創業50年。醗酵油かすを始めとする有機質肥料の製造販売

東商

新着情報

トップページ > 新着情報 > 支払手数料に対する弊社の考え方について
おしらせ

支払手数料に対する弊社の考え方について

2023年10月16日
お取引先の皆様に於かれましてはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
平素は大変お世話になりありがとうございます。
昨今取りざたされている銀行振込等に係る支払手数料につきましては
弊社に於きましては「仕入れ先様を大切にせよ。」との先代からの申し伝えにより、弊社にて負担させて頂いております。
今回のインボイス制度導入に伴い、各社様から支払手数料負担についてのお話を頂きますがご安心頂きたくご案内申し上げます。
ただ、弊社への支払にて手数料を差し引かれているお取引様との取引につきましては、弊社からの支払い時に支払手数料のご負担をお願いしておりました。
今回のインボイス制度導入に伴い、仕入れ先様とは双方負担するようにご相談させて頂いております。
支払手数料は支払った側にはインボイスが発行されますが、それを差し引かれた受け取り側には連絡が来ず、経理担当者の事務負担を考慮しますと
支払い側が負担する方が無理が無いと存じます。
今後も「仕入れ先様を大切にする。」という考え方の下、弊社では支払手数料を負担させて頂きます。
その旨ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
ページの先頭へ