創業50年。醗酵油かすを始めとする有機質肥料の製造販売

東商
トップページ > コラム > 焼津市花の会様 花壇のお手入れ 令和2年6月 
2020.06.24 地域

焼津市花の会様 花壇のお手入れ 令和2年6月 

焼津市花の会様 花壇のお手入れ 令和2年6月 

梅雨に入りましたが、今日は梅雨の合間の晴れ間でした。

花の会の方が花壇のお手入れを朝早くからされていました。朝8時過ぎですが、もう気温が上がっており暑い中花がら摘みや草とりをされていました。

 「今年は夏の暑さにも雨にも強いペチュニアの品種を勧めてもらったんだよ~」とおっしゃるだけあり、ペチュニアがとっても元気です。手前の紫のペチュニアは右側を前回全部花を切った方。左側があまり切らなかった方。全部切ってもすでに花がいっぱいです。

市役所前の花壇も花がとってもきれいに咲いていました。聖火ランナーが通る日に合わせて咲かせるために今年は早く植え付けをされたとのこと。予定どおり綺麗に咲いています。

沢山の方に見ていただけたら嬉しいなと思います。

ページの先頭へ