創業50年。醗酵油かすを始めとする有機質肥料の製造販売

東商
トップページ > コラム > 大井川花の会様 花壇づくり
2018.11.29 地域

大井川花の会様 花壇づくり

大井川花の会様 花壇づくり
今日は、大井川花の会の方が、花壇づくりをされるということでお邪魔してきました!
公民館近くの花壇に着くと、数人の方が草取りをされてました。
 
 
草取りが終わると、土づくり。おまかせ顆粒を1㎡あたり200g程度まきました。
 
 
どこにどの花を植えるか、丸くなって相談・・・
場所が決まると皆さん手際よく植え付けをされていました。
 
私も土づくりをちょこっとお手伝いしましたが、途中球根を掘り返してしまい・・・
「私も時々掘り返すよ~♪」と優しいお言葉をかけていただきました。
植え付け後は近くにお住まいの方が管理してくださるそうです。
これからの花壇の様子、楽しみにしたいと思います。
ページの先頭へ